悲しみを乗り越えて









߹ 𖥦 ߹






冷蔵庫が壊れた。

結婚してから 父に買ってもらったもので 

2人で初めて 新生活をスタートするって時に買ったもので

まだ使って7年足らずの時に…。


冷凍庫を閉めると

必ず間が最後に1cm空く。


物を入れすぎではなく

何か噛み合わせが悪いわけでもなく

突然に…。



前の日に 誰それ開け閉めしてたからだと思う。


開いてると 冷凍するのに 更に電気代かかるし

冷気が寒いから

透明テープで 押し込んだ所を 貼って 防いでた。




それから1週間後。

そろそろ買い替えに行かなんなってことで 最近出来たYAMADA電機に。


私は 冷蔵庫HITACHI推しなので

メーカーは それで決まり

後は どのタイプのものにするかだけ ちょっと悩んだ。


旦那が いつものように

「このデザイン良くない?」

と 何にも機能を考えずに言うので

そこでは 本当だね〜いいね〜と

軽くジャブ売って

見積もり出してもらうとこまで それも候補に入ってますみたいに言って

最後出してもらった時に

自分が好きなタイプのに 決めた。はは。




なんといっても 今まで使ってたのより めちゃくちゃ容量おっきいし 高さもあるから それだけで もう嬉しいのに

瞬間冷却機能や ドアポケットの収納とか もうすごいテンション上がった。



配達も無料だし

前の冷蔵庫も買い取ってくれたし

売り出しだったこともあって 20万きったし

かなりお得な買い物して 帰路に着いた。









翌日―――。





悲しいことに テープ貼りしてた冷凍庫が

ピタッと隙間なく閉まってた……………




何度も何度も何度も何度も何度も

開け閉めして

確かめて

開け閉めして

確かめて



どうやっても 綺麗に閉まる。


使えるのに 新しい冷蔵庫買ってしもーーーーた。


もう すんごいテンションガタ落ち。


新しいの来るのに。

頑張って買ったのに。






その悲しみを乗り越え

今 この子が2代目として 居ます。


f:id:mammy0104:20211122005857j:plain




必ず 大事にする。








(*•̀ㅂ•́)و✧