初キャンプ

いよいよ待ちに待ったキャンプの日。

とは いっても バンガロー宿泊なので 全然準備も 簡単な物しか用意してない(✌^∀^)

 

 

あいにくの雨予報だったので むしろ 事前に雨が降ると分かっていたから 準備も万端で行けて良かった໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

 

朝 準備

焚き火台 布団 調理器具 着替え(パジャマはなしで 翌日の温泉の後の服と防寒着) テーブル 椅子 化粧品もろもろ 

 

忘れた物

焼肉のタレ(売店で購入) スリッパ  アヒージョ用の海鮮類 チョコクッキー 長いズボン(なぜか息子くんのパジャマだった 乙)

 

要らなかった物

テーブル(備え付けので事足りた)

 

次回の反省に活かそう!!

 

 

10時に出発し まずは ランチ目的の「やむらかん」に。

12時前に着いたんだけど 今は夜だけの営業とのこと。

ということで 今度は 当初の目的 そよ風パークに。

物産館や ランチバイキング 温泉施設もあるって聞いてたから 行ってみた。

バイキングは 少し待ちがあったから その間アスレチックでお腹空かせる( ๑⃙⃘ᐢفᐢ๑⃙⃘)و ♪⃜

 

 

子どもでも食べれるメニューがあり みんな楽しめた。

何でも美味しかったよ(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )

 

お腹も満たされ ようやくキャンプ場!…の前に 笑

私の大好きなパン屋巡り 笑

 

ヤマGENさん。

 

 おやつに食べたかったのに お腹ヤバくて無理だった。

 

あとは BBQのお肉とチーズを買いにスーパーに。

近くのお店にちょうどいいのがなく 次のスーパーに。

みついには バッチリありました( ᴖ ·̫ ᴖ )

 

3時前に ようやく歌瀬キャンプ場に到着。

 

サイトでよく見ていた風景に テンション上がった⤴︎!! 笑

 

チェックイン予約時間よりも 早く入れた。

我がお城に 着きました🚗 ³₃

 

配置も うまいこと出来た( ー̀дー́)و

 

そして またまた散歩。

ちょうどいい広さで 適度な運動になった。

リバーサイトの方にも泊まってみたい。

 

 

17時前に火起こし開始。

…と 思ったら 職場から電話。。

案の定長くなり 怒られた。

ごめんなさい。

 

旦那さんのおかげで BBQも滞りなく進み 焼きおにぎりもいい感じで 美味しかった(,,•﹏•,,)

19時ぐらいから 焚き火を開始。残り火で ポップコーンも始める。

雨まだ降らなそうなので 外のBBQ台の方へ。

七色に光る焚き火の素?みたいなのがあり 早速試してみる。

 

こんな感じ。

楽しめた! 笑

ポップコーン 焚き火の火力ですぐさま出来た。結構美味しくて あっという間に無くなる 笑

 

そして マシュマロタイム。

ゆっくりしてたら 雨がポツポツ降り始めたから 焚き火はおしまいして バンガロー内に。

トランプ大会はじまり はじまり〜𐤔(◍´͈ ᵕ `͈ ◍)𐤔

7並べと 神経衰弱。

あっという間に21時近くになり 歯磨き トイレ済ませて ベッドイン。

私は 残り火で暖取りながら 読書。

もっと読書タイムあっても良かったけど 22時就寝決まってるからね。

 

こうして 1日目は 終了して行きました〜。