新しくなって



気付けば もう4月。

自分の出不精にも 本当に呆れるとこだけど また少しづつでも 時間がある時に 更新できたらなって思う。



2022年4月。

うちの子たちは、小2、年長、年少にと進級しました。


相変わらず、とっても可愛い子ども達。


旦那も 土日は出勤のままだけど 平日に連休で休みがあったりして 前よりかは 体を休められるようになったんじゃないかな。


そして 私はというと…

最近は 特に滞りなく過ごしてたんだけど

7日の夜から右脇腹に痛みが出てきて

翌日仕事早退、内科受診。

でもまだ痛みが続いてて 翌々日 消化器内科受診、点滴うってもらい、数日経ち 痛みがようやく収まり、今に至る。

とにかく痛くて、何だったかと言うと、大腸憩室炎だろうと。

便秘な人や 内臓脂肪が多い人は なりやすいらしい。

けど 私も そんなことはないって思ってたけど それじゃまたいつか この痛みがくるかもしれない。

私自身も ならない生活を 努力しないとって 思うようになった。


今 考えてるリニューアル生活は

①発酵食品、食物繊維を積極的に摂る

②朝 休みの日は ウォーキングをする

   もしくは 上体ひねりなど ストレッチやラジオ               体操

③手抜きしたい時でも 野菜は摂るなど めんどくさがらない

④朝の水か白湯を1杯飲む


出来ることから 始めていこう!





とりあえず 今は まだ怖いから うどんやお粥、雑炊食べてるけど 今夜から 白ご飯食べてみようかと思ってる。


がんばろう自分!!